一つの道

目の前に現れました。

パートでいる職場に正社員の声がかかる。ちょうどもう少し収入が欲しいなと思っていたところ。けして万歳な環境ではないけれどめをつぶって修行だと思えばなんとかなりそうです。その道もあり。現状改善としてスムーズで素早い。

 一方で、全然別の仕事を副業にしてみるという道も見えています。楽しそうです。良さそうに見えます。しかし楽な仕事などはないであろうから、仕事はいつしか行というものにやがては収斂されていくのじゃないかしらね。

 そんなことを思うと、仕事の中身、意味って同じものなんだなと思う。じゃ働き慣れたところで正社員、の道かなあ。それが今の選択としては正解なのかなあ。

 お声をかけていただけることがありがたいですよね。感謝して今まで通り1日1日すごしていくだけ。それでいいんだ。