ガサガサの週

毎日変化の激しい夏日ですね、お元気ですか。

 今週は珍らしく職場がの人間関係がとにかくさざ波のようにさざめき続けエンドレスでした。私の心がそう感じたのでしょうね。何でもなければそうした微妙な音など聞こえないでしょうし、気にもしない、きがつかないというところでしょう。同類が辞めることになってからやはり自分の心がざわついたのだとおもいます。仕事が増えるなあとか、正社員への打診、ゆらぐけどやはりパート生活を大切にして行こうとか、ゆったり仕事ができないなら転職もかんがえるかとか。不安や迷いが心に生じると邪念がすかさずその隙を狙って入り込み、周囲のガサつきまで入ってきてしまったのですね。

 これらは全て100%取り越し苦労、つまり無駄に他なりません。人間の心ってそういうものに負けやすいものらしい。そしてハエ取り紙みたいにひっついてなかなか取れなくて困ります。いやな感触です。

 せっかくの休みです。できるだけ気持ちをそこから離して丸めてポイですね。

 今日は大好きな喫茶店に出かけて海を見ながらアイスコーヒーをいただこうっと。私のこれからをワクワク考えながらね。